先輩社員のスケジュール

先輩社員

チームワークでつながる、魅力ある食品物流とは?
ある社員の1日をご覧ください。

AM11:00
出社。会社に着いたらまずメールのチェックをおこないます。
AM12:00
協力会社の運送会社から翌日の空車情報を集めます。
PM1:00
カルビーより「宇都宮工場、清原工場で生産された商品を埼玉センターへ輸送して欲しい」、「下妻工場から埼玉センターへ輸送をお願いします」などの依頼があります。輸送量に合わせて効率よく車両の手配をおこないます。
先輩社員

輸送オペレーションはチーム業務です。
3年目だからできる緊急対応もあります。/後輩の仕事でも先輩がカバーしてくれることも。OJTは意識していませんが、助け合う仕事です。

PM2:00
当日入ってきた受注に対してセンターの在庫が不足していないか確認します。不足している場合、外部倉庫から商品の輸送手配をします。
PM3:00
昼食少し遅めの昼食。同じフロアーにいる営業チームや受注チームのメンバーと食べる事もあります。他センターの人とも話せるチャンスがあり、交流が楽しい時間です。
PM4:00
毎日全国の拠点からさまざまな商品がコンテナ、トラック、トレーラーで入庫します。翌日どんな商品がいくつ入ってくるかを確認し、構内荷役の方と情報共有します。
倉庫荷役

  • ・出荷のフォークオペレーターとの情報のやりとりが重要になってきます。
  • ・何万ケースの商品を移動させるダイナミックな仕事です。
PM5:00
電話 翌日の受注と在庫を照らし合わせ不足が無いか確認。不足がある場合は不足量に合わせて車両の手配をします。
PM7:30
昼食退社。終業後は社内メンバーで飲みに行く事もあります。仕事の後のビールは最高!

ENTRY